子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

訂正&今後の木のこんについて

雪遊び会&育児相談会の案内の日付を

間違えて記載してしまいました。

正しくは2月7日(金)です。明日です。

申し訳ありませんでした。

 

f:id:kinokon10:20140112143938j:plain

(大きい子は、崖からジャンプ!

飛距離を争って遊んでいる。

何歳になっても雪遊びは楽しい

場所は東山朝日集落)

  

一転して雪雪雪になりました。

充分な雪でいい感じです(#^.^#)

昨日、木のこんで事務仕事していたら

除雪車が来たので

「そり遊びできる様にいつも通りな感じで除雪お願いします」と頼むと、

快諾して頂きました。でも、あまりの雪だとどうなるかはわからない💦

いつもいつも、すご~~い丁度いい感じの

きれいに整地された斜面になっていたので

てっきり、私たちの事を想定して、除雪してくれているのかと

思っていたのですが、担当者いわく「そんな訳ではないよ」

え!?そうだったのですか💦今度お酒でも持参してお礼しなきゃかな?

なんて思っていたんですが、不要?

いやいや、小千谷んしょ特有の遠慮気質でそう言ってくれている?

どちらにしても有り難いです(^O^)/

 

f:id:kinokon10:20140112143720j:plain

(小さい子は崖の上から吠える?そして尻滑り

場所は東山朝日集落)

 

明日、寒い&まだ雪が降るみたいなので

無理なく行きましょう。

自由に遊んでくださ~~い(#^.^#)

 路面凍結も気を付けてください。

 

ちなみに前沢助産師さんも雪の中、

バスで来る!と言ってくれております。

 

 

 

f:id:kinokon10:20140120150258j:plain

(ダイナミックな遊びだけでなく雪遊びは無限大に遊べる! 

乾いている地面をヘビにみたてて、雪で模様を入れている。

子供の発想に脱帽。白い大蛇ができた!

場所は東山寺沢集落)

 

 

鹿島さん、フェイスブックコメントありがとうございます(#^.^#)

是非、遊びにきて頂きたいです!!!

日曜日開催!毎回は無理でも時々開催も検討したいと思います。

間違いの件もありがとうございます。助かりました!

 

 

木のこん需要が大きくなっていってくれると

毎日開催!というのも夢ではないんですよ!(^^)!

でも、その間にも子供は大きくなっていきますし・・・

一刻も早くそんな日が来てくれたらと願ってます。

26年度からは土曜日開催とかも視野にあるんですが

日曜日開催の需要も多いのでしょうかね?

是非、皆さんの要望をお聞かせください。

より多くの方にきて頂きたいと思っております!