子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

雪遊び会&育児相談会の案内

《雪遊び会》

2月8日(金)10時~11時30

木のこんグラウンド周辺でソリ遊びや、雪遊び会を予定しています。

でも、最近雪が降らず、少し土が着いたりして汚い雪になって

コンディションがイマイチです。。。

でも、グランド内には雪が豊富にあるし、

崖のぼりや滑りもできます(年齢的にはちょっと厳しいですが)

 f:id:kinokon10:20140125100852j:plain

 皆で雪遊び!には寂しい感じなので

内容は特にないので(元々ない💦自由遊び)

いつも通りな感じで、お願いします。

スタッフも配置してません!

自由に遊んでもらうのは勿論超ウエルカムです(#^.^#)

 

もう少し雪が欲しい所なのは、木のこんだけでしょうか?

今日、森のようちえんサークルで山古志スキー場にソリやスキーに

行ってきました。こちらはまだまだ雪はありました(#^.^#)

いい感じなので、お勧めです。

木のこんから10分位で行けます。

 

 《育児相談会》

2月8日(金)12~13時

お昼ご飯を食べながら、助産師さんと歓談しながら

お話・相談しましょう。

気軽な会です(#^.^#)

保育士さんや、元中学校校長先生なども来るかもしれません。