子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

はじめまして。

木のこんでママスタッフをしてます、かおりんです。

木のこんオープンから通い始め、現在2歳8ヶ月と2ヶ月の男児の母です。


まだまだ新米ママで、いろんな葛藤、悩み、間違う事も多々あります。


ここでは想いのままに書いていこうと思いますので、どうか温かい目で見てもらえたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



〜木のこんに出会って①〜


以前の私はオシャレ大好きで、子どもに可愛い服を着せて、人に『可愛いね』と言われる事が嬉しかったし、友達とオシャレなお店などの情報交換をすることが楽しかった。

その頃の息子はまだ小さく、私に着せられるがまま(笑)


そんなある日、木のこんのチラシを見つけ、息子と2人で行ってみることに。

木のこんに到着して、まず衝撃を受けたのが、子どもが真っ裸で本を読んでいたこと‼︎(笑)

裸足で外を走ったり、プールに入るどころか、プールを支えてるパイプの骨組みを猿のように登ったり渡ったり、それはもう衝撃しかありませんでした(笑)

鼻水を垂らしたり、つかみあってケンカしたりと、女親には少々刺激が強めだったけど、昔見慣れた光景が、なんだか懐かしく感じ『ここなら息子もたくましく育つかも!』と直感しました。



②へつづく。