子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

高梨保育園のお友だちが遊びに来てくれました~!

高梨保育園のお友だちが今年も木のこんに遊びに来てくれました!

 

去年もその前の年も。

毎年、高梨保育園のお友だちが来てくれて、本当に嬉しい限りです(^^)

(今回も来てくれるのを楽しみにしてたよ~!)

 

f:id:kinokon10:20161012103357j:plain

 

今年は、裏山を去年以上に開拓したので、

ぜひ高梨保育園のお友だちにも遊んでほしかったのですが、生憎の雨(*_*)

(去年、遊びに来てくれた時も雨だったよね…)

 

今年も室内か…。

なんて私たちが思っているのをよそに

子ども達は室内でも元気いっぱい!

 

そんなこんな遊んでいるうちに、

みんなの元気な姿が気になってか

太陽がひょっこり顔を出してくれたじゃないですかー!!

 

その合間を狙って、子ども達はお外へGO!

 

f:id:kinokon10:20161012103634j:plain

やっぱりハンモック、楽しいよね。

 

f:id:kinokon10:20161012103418j:plain

ん~、いい顔♪

 

f:id:kinokon10:20161012103357j:plain

あら!こっちにもいい顔、発見!!

 

今回は、グラウンドや施設の周りだけでしたが、

今度はぜひ、裏山でたくさんのいい顔を見せてほしいなぁ~と思っています!

 

来年も、ぜひ、遊びに来て下さいね。

お待ちしております!