子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

「つくし幼稚園」の年長さんが卒園の思い出作りに木のこんに遊びに来てくれました!

木のこんでわさかきさんをしてくれている、「仲村輝夫さん」通称「輝さん」ですが、昨年度まで小千谷市にある「つくし幼稚園」の園長先生をやられていたんです。

 

その縁もあって年長さん約40名が幼稚園最後の思い出作りに遊びに来てくれました。

 

f:id:kinokon10:20150225102212j:plain

 

木のこんは、雪遊びフィールドが沢山!

 

そりすべりをしたり・・・

f:id:kinokon10:20150225104955j:plain

 

スノーボブスレーは長蛇の列!

f:id:kinokon10:20150225102741j:plain

f:id:kinokon10:20150225103903j:plain

 

普段は0~3才が多い木のこんなので、普段より遊びも大きい!

 

大きな歓声が響きわたります!

 

f:id:kinokon10:20150225124226j:plain

 

お昼は先生と輝さんが作った特製「豚汁」!

 

いっぱい游んでお腹いっぱい食べました!

 

f:id:kinokon10:20150225131125j:plain

f:id:kinokon10:20150225131329j:plain

室内でもおおはしゃぎです!

 

f:id:kinokon10:20150225140201j:plain

午後からはみんなでビニール袋に絵を書いてもらって・・・

 

木のこん流「ぼこ上げ」!

 

f:id:kinokon10:20150225140254j:plain

 

上がるかな~?

f:id:kinokon10:20150225140258j:plain

大成功!

 

f:id:kinokon10:20150225140324j:plain

 

みんなの想いがいっぱいつまった「ぼこ」!

 

キラキラした目で大空を見つめていました!

 

思い出作りの場所に「木のこん」を選んでくれて本当にありがとう!

 

来年はみんな一年生。

 

小学校に入っても幼稚園の楽しい思い出を胸にいっぱい友達を作って、いっぱい遊んでね!