子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

木のこん鍋 byスタッフ

 かおりんさん、早速「木のこん鍋」のブログを掲載していただき、ありがとうございます!!

  先日の「木のこん鍋」とっても楽しかったですね~。

そして、とっても美味しかったです♪

 火おこしでは、勇気を出して炎にマキを入れる姿。

 材料を入れるのを手伝ってくれる姿。

 箸とお椀をもって、自ら味見担当をしてくれる姿。

子ども自らが興味をもって色々なことにチャレンジする姿がたくさんみれて、本当に嬉しいな~と思う時間でした。

 また、参加した皆さんと「もう少し、味噌入れよっか」「そろそろ豆腐も入れる~?」なんて言いながら出来上がった『木のこん鍋』は、まさしく、子どもも大人もみんなで作った鍋でしたね。

 また、『木のこん鍋』しましょうね!!

f:id:kinokon10:20141107111134j:plain

f:id:kinokon10:20141107104905j:plain

f:id:kinokon10:20141107102454j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kinokon10:20141107102436j:plain