子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

落ち葉

私は長岡の青葉台に住んでいます。

青葉台は秋が早いです。すでに落ち葉が落ち始めました。

寒暖の差が激しいのでしょうか?

木のこんはまだまだですね。

昨年、落ち葉を拾って福島の保育園に送りました。

子ども達が焼き芋をするための落ち葉を集めていらっしゃいました。

福島の自然は放射線に汚染されていて、焼き芋に使えないのです。

お散歩もなかなかできないということでした。

今年は10月の終わりの講座の日に落ち葉を集めて、木のこんとして送りたいと思っています。

個人的にも集めていただけるようでしたらお願いします。

11月12日が焼き芋の日だそうです。

その前に送りたいと思っています。

みんなでメッセージを書いて送りたいですね。

ひと足早い青葉台の紅葉をお届けします。

とてもきれい。

f:id:kinokon10:20140914183239j:plain

f:id:kinokon10:20140914183336j:plain

f:id:kinokon10:20140914183355j:plain

f:id:kinokon10:20140914183402j:plain

神様の芸術作品です。