子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

親子で初めての森あそびレポート(番外)

終わりの会を終えると、雨もあってか殆どの方が帰りました。

 

息子たちはまだ遊び足りない様子なので、残っていると

だっこちゃん(講師の呼び名)も、いてくれて

1時間位まったりと、子供を遊ばせながらお話しができて

至福の時間でした。

私に余裕があると、子供たちは私にくっついてきたり、

色々要求したりしないんですよね。

 

午前中のわが子を見て、なんて乱暴な子!

とか思われた方も多いと思います!

でも、これは充たされていないが故の彼らの姿です。

充たされている時も、かなりやんちゃではありますが!(^^)!

 

だっこちゃんも分かっていて(経験していて)スペシャルタイムを

作ってくれたようでした(#^.^#)

 

悩みを抱えるママもだっこちゃんに色々相談したりして

少ないなりの、満たされた時間でした。

 

だっこちゃんが帰ってからも、

残った4家族は、5時まで遊びました!

 

それでも、「まだ遊びたい~~~!」との子供たちの声に

「私だって本当は帰りたくない・・・」と母の本音。

他の母も「私も(#^.^#)。でも仕方ない時間・・・また遊ぼうね!」

 

楽しい時間はあっという間!

息子たちも私も、充たされて帰りました!