子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

うどん講座大盛況!~ やればできる!できるんだ ~

f:id:kinokon10:20150418105938j:plain  

先週18日に開催されました「うどん講座」!たくさんの方々に参加して

頂きまして大盛況となりました。

f:id:kinokon10:20150418103945j:plain f:id:kinokon10:20150418103010j:plain

粉から練ってうどん作り!ねりねりねりねり。袋に入れて、

足で踏んでふみふみふみふみ。踏めば踏むほど旨くなる!

それを麺棒でのばしたら~

f:id:kinokon10:20150418105719j:plain f:id:kinokon10:20150418110415j:plain

出ました!スーパー麺切りマシーン登場!伸ばした麺を~~

ぐるぐるぐるぐる回してきって~・・・できたーーー!

f:id:kinokon10:20150418105606j:plain

10分茹でたらできあがりー!

火炊きスタッフに、地元の方が助っ人に。

お忙しい中、有難うございますーーー!

f:id:kinokon10:20150418112830j:plain f:id:kinokon10:20150418111359j:plain

f:id:kinokon10:20150418110443j:plain f:id:kinokon10:20150418112212j:plain f:id:kinokon10:20150418105843j:plain

自分で作ったうどんのお味は?

ん~おいしいよね~!!(^^)

f:id:kinokon10:20150418102952j:plain

 火おこしはこうやるんだぜぇ~