子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

8月の終わりも夏満喫!!

あっという間に8月も終わり、9月に突入~!

 

8月最後の木のこんは、雨・・・。

 

しかーし!!

 

雨が降っていても子ども達は元気いっぱい!!

 

スイカを見つけると、「スイカ割りしたーい!」の声が。

 

雨上がりを見はからってスイカ割りを実行。

 

f:id:kinokon10:20150829140112j:plainf:id:kinokon10:20150829140149j:plain

ちゃんと目隠しをしてエイッ!

 

f:id:kinokon10:20150829140708j:plain

スイカ割りをしたスイカは格別ぅぅぅ~≧∀≦

 

 

お腹が満たされたら、裏山散策。

 

f:id:kinokon10:20150829143949j:plainf:id:kinokon10:20150829143944j:plain

カブトムシ♀を発見!!

 

f:id:kinokon10:20150829145717j:plain

池の中を覗いてみると・・・。

 

f:id:kinokon10:20150829145405j:plain

写真じゃ、ちょっと見えにくいけど、メダカの赤ちゃんがいっぱい!

 

f:id:kinokon10:20150829145911j:plain

8月最後まで夏を満喫できた木のこんでした。