子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

木のこんが学会デビュー!?

新潟大学の学生さんが卒論で木のこんを

取り上げてくれて、アンケート調査などを行っている話を

前にしました。

 

その後もインタビューを数回受けました。

その際に何故か、一緒に来てくれる担当教授も熱心に

インタビューをしてくれるので不思議に思っていたら、

なんとなんと「木のこんを学会で発表する」というのです(◎_◎;)

農村系の学会だったかな?違ったらすいません💦

多くはアグリビジネスとかで、既に似たような事例が殆どとか。

そんな中で木のこんは、 かなり珍しい事例内容になるそうなんです!

 

ところで、いつもはインタビューには同席しない

違う卒論作成の男子学生さんも同席。

すると「僕は来春に就職するのですが、その職場(行政)で

行政主導のプレイパークを作りたいのです!

先日の面接でもその話をしました!」

彼の専攻学科は子育てでも、自然環境系でもありません。

土木だったかな?

なんて嬉しいおまけ?失礼💦

なんて嬉しい〇〇(なんて表現して良いか分からない位に嬉しい)

 

私自身、長岡の森や、上越や秋葉の森のようちえん等々に

感化されて、前任者がいたから気づけた事が多く感謝なのですが

まさか、こんな風に想像もしない形で派生する事が出来るなんて(感涙)

 

小千谷には素晴らしい先輩方が沢山います。

私はそんなカッコイイ先輩方に恵まれてきました。

いつか、いつか、受けた恩を下の世代に返せるカッコイイ人になりたい。

 修行は続きます。