子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

本日の木曜カフェは外で行ないました!

今日は、天気もいいので、木曜カフェを外で行ないました。 

f:id:kinokon10:20210624101943j:plain

f:id:kinokon10:20210624104024j:plain

「外、気持ちいい~」という声がちらほら。

 

木のこんの外には、赤ちゃんも過ごしやすいように人工芝スペース(芝生は靴を脱いでくださいね)や日よけを設置しています。

 

また、ハンモックもありますし、これからは水遊びもできますよ!

 

そして、今は桑いちごがなっています!

木のこんに遊びに来たらぜひ、自然な甘みを味わってみてください。

黒いのが食べごろですよ。

f:id:kinokon10:20210623135554j:plain

 

カフェの時間にも、もぎたての桑いちごをパクッ!

f:id:kinokon10:20210624110127j:plain

f:id:kinokon10:20210624110114j:plain

 

 

この日は、カフェ終了後もそのまま外で過ごされた親子もいました。

持参されたお弁当を「よく食べます!」とお子さんがパクパクとたくさん食べてくれたことを教えくれました!

外で食べるごはん、格別ですよね!

 

今後も、晴れの日は、外で木曜カフェを行いたいと思います。 

 

木のこんは、”親子で思いっきり外で遊んだり過ごしてもらいたい”という思いで運営しています。

 

風や鳥の声、空の色などなど、いろんな感覚を体いっぱいに感じることが出来る外での時間は子どもも大人も大切なものだと考えています。

 

「外で過ごすのっていいなぁ~」と感じてもらえるきっかけとなればと思いつつ今日もスタッフは外整備に励んでいます!

 

*木曜カフェ*

毎週木曜日 10~12時

一家族200円

・飲み物(セルフ)、有資格者による肩のもみほぐし付

 

晴れている日は、外で木曜カフェを行います。

(もちろん室内で過ごされてもOKです) 

 

参加、お待ちしております!