子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

テレビ撮影のお知らせ

10月18日金曜日に、NSTさんが撮影に来ます!

是非、みなさん来てください(#^.^#)

震災で閉鎖された保育園が、子育て支援ひろばとして

オープンして、親子が賑わいを見せている。

みたいな事で来てくれます。

 

木のこんは、東山保育園の閉鎖跡を有効利用した施設です。

9年前の震災で園児が激減して、閉鎖を余儀なくされました。

地元の方にとって、保育園閉園はかなりの打撃だったはずです。

その施設に、再度、子供たちの声が響く。

東山の子供は少ないけど、小千谷中や市外から、子供が来てくれる。

これをいい機会に!と、なればいいな~~って事です。

 

どんどん減少していく東山の人口・・・。

東山の問題を東山だけで解決するより

もっと広くとらえる事で、全然違う切り口で

未知数な未来が開けるかもしれない・・・!?

とはいえ、どうなっていくかは分かりません。

でも何もしないより、した方がいいかな(#^.^#)

それも楽しく前向きパワーで(#^.^#)

実際、素敵な父母達・祖父母達が少しづつ増殖中です!

 

当日は、カマドでみそ汁を作ります。

具材2品とお椀、はし、弁当、敷物持参ください。

1家族100円(具材持ってこない方は150円)

 

「美容院いってこなきゃ~~」なんて声もあったりなかったり!?

いつも通りで大丈夫で~~す(#^.^#)