子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

5月講座「おさんぽかい」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

5月22日(日)に行われた「おさんぽかい」!

天気も良く、たくさんの参加者に来ていただき

大成功となりました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

まずはゆっくり

歩きはじめましょうか!

闘牛場をちょっと見学して、共同牛舎へ。

入口からのぞくと、牛さんがずらり!

「うわーーーー」と子供たちの歓声が。

すごいねーーーー!

 

 

闘牛を見たあとは

木喰観音のお堂へ。木彫りの観音様が

いっぱいあるよ。

 

ほら!見えてきました

あれ!あのお堂だよ!

 

今日も特別に担当の方に

開けていただきました。

ありがとうございました(^^)

 

観音様を見た後は

おいしいお水を。

音羽の滝へいきますか!

この湧き水がおいしいんだ!

一杯どう?

 

水分補給もしたし、

村をぐるっとひと周りして

みまもり岩まで帰りましょう!

 

わーーーー!

ついつい走りたくなっちゃう(^^)

 

 

手をつないで

みんなで歩こう! なかよしーーー!

 

 

よーーーし💦

出発地点の「みまもり岩」に到ちゃーーーーく

お昼だお昼だ!

 

さあ

お弁当にしよーーーー!(^^)

 

外で食べるお弁当は

なんだかおいしいよねーーー!

おいいし顔、くださーーーーい!

  

 

 

 

みんな楽しかったね!

またあそびに来てください(^^)