子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

安心して下さい!雪掘りしました(^^)

みなさんこんにちは(^^)

この連日の大雪でお疲れの事と思います。

木のこんも屋根の雪がすごい事になっていて

雪庇やツララが危険な状態でしたが、

安心してください!地元の方々のご協力のもと

きれいに除雪して頂きました。(^^)

f:id:kinokon10:20210114112550j:plain

 

今までせり出していた雪庇もツララも

きれいに除去できました。

f:id:kinokon10:20210114112601j:plain

 

屋根に届きそうだったベランダの雪も

除雪が終わりました(^^;)

f:id:kinokon10:20210114112605j:plain

 

そしてなんと!大雪のたまもの

特大ゲレンデが出現いたしました!

例年ですとこの時期はまだこんなに

長くはありませんが、一気に降ったため

30m位のゲレンデになりました!

f:id:kinokon10:20210114112556j:plain

 

一番上から  GOーーーーー!

f:id:kinokon10:20210114115013j:plain

 

おおーーーーーっ!

とうちゃーーーーーく!

ん~~ おもしろそうです(^^)

f:id:kinokon10:20210114115008j:plain

 

 

みんな遊びに来てね(^^)