子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

クリスマス会やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

12月19日(土)に行われた講座「クリスマス会!」

コロナに翻弄された一年でしたが、今年最後の講座を無事開催

出来てほっとしております。

f:id:kinokon10:20201228050644j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ハロウィンが終わってから、クリスマスに向けて

木のこんも飾り付けやら準備を進めてきました(^^)

壁の装飾、窓にはツリー

f:id:kinokon10:20201222135541j:plain f:id:kinokon10:20201228050644j:plain

 

ハロウィンのかぼちゃもなぜかサンタに。

f:id:kinokon10:20201222135534j:plain

 

ツリーも設置OK(^^)

f:id:kinokon10:20201222135544j:plain f:id:kinokon10:20201222135537j:plain 

 

今回の口座は「ツリーボード」を作ります!

見本はこれ! 網のラックに毛糸を巻きつける

簡単な割にそれっぽく見えるやつです(^^)

さあ!やってみましょう!

f:id:kinokon10:20201228050634j:plain

 

まずはみどりの毛糸をぐるぐるグルグ

ツリーの葉の部分をつくります。それを網のラックに固定したら

もう90%完成!

f:id:kinokon10:20201222130117j:plain f:id:kinokon10:20201222130114j:plain

 

あとは飾り付け。好きな飾りをつけましょう!(^^)

f:id:kinokon10:20201222130120j:plain

 

飾りのパーツは色々用意しましたよ!

f:id:kinokon10:20201222130127j:plain

 

ん~ まような~

がんばって!(^^)

f:id:kinokon10:20201222130123j:plain

 

みなさん、思い思いの

ステキなツリーが出来たみたいです(^^)

f:id:kinokon10:20201222130130j:plain f:id:kinokon10:20201222130102j:plain

f:id:kinokon10:20201228053450j:plain

 

ボクのも出来たよ!

よしっ 飾ろっと!(^^)

f:id:kinokon10:20201222130108j:plain f:id:kinokon10:20201222130104j:plain

 

木のこんでのクリスマスの思い出が出来たかな?

今日もたのしい一日となりました。

みんなの作品はお家で飾ってね(^^)

 

~~~ おしらせ ~~~

今年も色々ありましたが、みんな木のこんに

来てくれて有難うございました。

木のこんは新年1月5日(火)から開催致します。

みなさん、良いお年を(^^)