子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

火おこし

ママたちによる

はじめての火おこし


うまくいかなかったけど


それもだいじな経験



それを見ている子どもたちが

『できたよー♩』なんて


火おこししてくれる日も

そう遠くないかもしれないですね◎




f:id:kinokon10:20141102222317j:plain

達人テルちゃん(大先輩なのにすみません(笑))のチカラをお借りし無事に焼けました♩オニギリ、焼き芋、りんご、パンケーキも(*^^*)


f:id:kinokon10:20141102222637j:plain

もしも! の為の水くみ。

iHのキッチンが多く、火を見ることが少ない子どもたち。火を体験することはとても大切。



f:id:kinokon10:20141102222943j:plain

はじめましてさんも、ごはんを食べればみんな仲良し♩




フラッと親子で行ったのに、快く仲間に入れてくださったKさん、Aさんありがとうございました。

ご飯まで分けてくださり感謝です。




かおりん