子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

水遊び

ペットボトルに水をくみ ホースとつないで 水を流す

f:id:kinokon10:20141031213945j:plain

夢中で遊びこむうちに つぎつぎ遊びが変化して これは遊びながら理科を学んでるのでは?


子ども達に感心しながら 自然の中で次男に授乳


なんて幸せな時間(笑)



まだまだひとりで遊ぶのは難しい年齢(0-2歳)


さりげなくサポートしてくれるスタッフや


近くにいてくれる 他のママ達の気配が


安心して遊びこめる環境をつくりだしてくれる


いつもは まえのめりになってしまうけど


ここでは少しひいてみて


子どもママもニッコリ笑顔


そんなゆったりした 素敵な午後でした


f:id:kinokon10:20141031213833j:plain

f:id:kinokon10:20141031214241j:plain

すべてが遊び すべてが学び(笑)


かおりん