子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

雨の日の過ごし方

昨日は雨降り。

私が木のこんスタッフになってから初めての雨です。

でも、こんな楽しい遊びをしましたヨ^^

 

 

f:id:kinokon10:20140826111333j:plain

f:id:kinokon10:20140826111528j:plain

f:id:kinokon10:20140826112036j:plain

f:id:kinokon10:20140826112047j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度みんなでまたワイワイやってみようね~~
楽しいよ!

写真だけでは伝わりませんが、見ているだけでも面白いんですよ^^ ペーパーの動きも芸術的。

雨の日もアイディア次第で楽しめるのです。

 

 

その後、裏山にみんなで登りました。

新しいチャレンジプレイスができましたよ^0^

お楽しみに。


雨の山もなかなかのものです。
今度お弁当を森の中で食べようね、と相談しました。
(蚊がいるかも知れません。身体に優しいハーブ系のスプレーも手に入りますよ)