子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

メールその2と3

メール②

『今日木のこんに姉妹を連れて遊びに行きました!

姉は山に登り池に入りやりたい放題♪ 

妹をつれて室内に入っても姉は着いて来ず外で遊んでいました!

  でも不思議と心配もせず誰かがいるから大丈夫と思えて楽々できました(^。^)

焼き芋も興味深々!山に登って木を集めて木を切って火をつけて…

楽しそうに色々な体験をしていました!

靴脱いでいい?これやっていい?って娘が聞くんです!

あー私がいつもダメダメばっかり言ってるんだなと思い知りました  

ここではダメとは言いたくないので可能なかぎりいいよといいました
そうするとなんだか自分も楽ですね 子供ものびのびしてるし!

スタッフのろっこさんに隊長もとても感じがよくいい雰囲気でした(≧∇≦)
また遊びに行きます♪』

 

元気で好奇心旺盛なお姉ちゃんと、赤ちゃん連れでは大変なママ!

お姉ちゃんの好奇心と行動力を存分に満たせた様で嬉しいです(#^.^#)

そして、親子共に木のこんの目指す所をまさに享受してくれていて

最高に嬉しいです~~~(#^.^#)

 

メール➂

『今日は久しぶりに木のこんに参加させて貰いました。
 K(中1)も混ぜて貰って焼き芋をいただいたりと中学生も楽しんでいました。

ゆうたがすっかり落ち着いちゃってビックリしました!
 K(中1)とキャッチボールしたり、滑り台やブランコであそんでいましたて

Y(3歳、年少)は相変わらず大喜びでした。
また遊びに行きます(#^.^#)』

 

f:id:kinokon10:20140506151222j:plain

(なんて楽しそうな顔!

中学生をブランコに乗せて、

小さい子が押している?

何をやっているんだ???

とにかく楽しそう(#^.^#)遊びは世代を超える!)

 

 

 

 

中学生も楽しんでもらえるなんて!!!嬉しい~~(#^.^#)

でもよく考えたら大学生のボランティアのお兄ちゃん達も

楽しんでいる様子だから不思議ではないね!

赤ちゃんから高齢者まで楽しめるなんて(#^.^#)

(先日の育児相談日、85歳の相談員Mさんも山に登って山菜採りを楽しんでいました)

 

あとは、高校生が来てくれたら完全制覇かな(^O^)/

お待ちしておりま~~す(#^.^#)

 

おまけ:

カブスカウトで土曜日に行きたい」と先ほど連絡がありました。

もちろんウエルカムです~~~。

私も参加してみたい位です!!!