子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

木のこん「お父さん会と言う裏山整備」(^^)V

みなさんこんにちは(^^)

先日(24日)に行なわれた「お父さん会」という

裏山整備でしたが、肉体労働にも関わらず参加して

頂いた勇者「お父さん」、有難うございました!

お手伝いとして学生ボランティアの皆さん、

わさかきさんの皆さん、本当に有難うございました!

f:id:kinokon10:20160427051802j:plain

***********************************

まずは伐採した木を片付けるところから。

f:id:kinokon10:20160427051638j:plain

 

みなさん、黙々と作業をしてくれていました!(・・)

f:id:kinokon10:20160427051630j:plain

 

そして畑に牛糞撒きです。これが良い肥やしになるんです!(^^)

f:id:kinokon10:20160427051718j:plain

 

作りたての道を通り、牛糞はこびです(。。;)

f:id:kinokon10:20160427051620j:plain

 

きれい撒けました!!

f:id:kinokon10:20160427051815j:plain

 

そして急な場所は階段作り!これも重労働!

f:id:kinokon10:20160427051710j:plain

 

すばらしい階段が出来ました!(^^)

f:id:kinokon10:20160427051802j:plainすばらしい!

 

作業の後は、「バーベキュー&ピッザ」!!

f:id:kinokon10:20160427051755j:plain

 

おいしく頂きました!(^^)

f:id:kinokon10:20160427051729j:plain

 

皆さん、本当にお疲れ様でした!(^^)