子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

11/7 木のこん鍋やりまーす♩

11/7 金曜日

木のこんでお味噌汁作ります。

(申し込み不要)

たくさんの具材&もちよりの合わせ味噌でつくるので、まさにここでしか食べられない味♩


親子が食べる分の味噌汁の具材、2種類位(野菜、豆腐、きのこ、ワカメなどなんでもOK)を切って持参してください。

味噌も親子分(だいたいの分量)をラップにくるんできてください。


※味噌が難しそうなら、その分具材多めでもOKです( ´ ▽ ` )ノ




今日は東山の紅葉がとっても綺麗で、木のこんに向かう車中もイエロー、あか、グリーン‼︎と(なぜかあかだけ日本語…)息子と盛り上がりました♬


季節の移り変わりを体中で感じながら、みんなでワイワイ楽しみましょう(*^^*)


木のこんは10時オープンです(^_^)v


前回の様子↓

f:id:kinokon10:20141104223244j:plain

テルちゃんの薪割り♩


f:id:kinokon10:20141104223328j:plain

グランドに落ちてる梨も今が食べ頃♩この日は梨も焼きましたー‼︎


f:id:kinokon10:20141104223437j:plain

おたま隊長‼︎ 

f:id:kinokon10:20141104223530j:plain

みんなの為にひたすらサツマイモを洗う年少さんのSくん!

f:id:kinokon10:20141104224803j:plain

ごちそうさまでした〜‼︎



かおりん