子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

山でママと自然遊び

裏山でみんなで自然探し。

0歳の赤ちゃんばかりの参加でした。ママが嬉しいと赤ちゃんも嬉しい。ママが心地よいと赤ちゃんも心地よい。自然の中で遊んだことのあまりないママも、心地よい山の風に吹かれてと~~っても楽しそうでしたよ。赤ちゃん達もいつの間にかトロ~ンと満足そうな顔になっていました^^

 

何か丸いものや虫食いの葉っぱ、木の実や何か不思議なもの、きれいなもの、自然の中で大切な役割のあるもの、そしてママの笑顔

 

こんな風にじっくりと探しものをしたのも久々だったかも知れませんね。

みんなそれぞれのものが見つかり、シェアし合いました。写真を撮っておけば良かったのですが、私も一緒に楽しんでいるうちにすっかり忘れてしまいました^^;

 

突然思いついて、また何かするかも知れません^^; 自然の中で遊んだことのない方も大丈夫です。一緒に楽しんでみませんか。自然に親しむことに慣れていらっしゃる方は、慣れていない方に声をかけて、こんな楽しみ方もあるよ~と教えていただけたら嬉しいです^0^

 

f:id:kinokon10:20140715121407j:plain

f:id:kinokon10:20140715112636j:plain

f:id:kinokon10:20140715112252j:plain

f:id:kinokon10:20140715111301j:plain

f:id:kinokon10:20140715111329j:plain

f:id:kinokon10:20140715111251j:plain

f:id:kinokon10:20140715112711j:plain

f:id:kinokon10:20140715112824j:plain