子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

手形・足形アートしました!

本日の木のこんカフェの時間に、手形や足形を使って今年の干支「ねずみ」を描いてもらいました!

もちろん、他のデザインもOK!

 


子ども達の手や足に絵具をつけると、くすぐったい顔をしたり、何するんだろう~という顔をしたり、絵具の感触が苦手だったりと様々な表情を見せてくれましたよ。

みんな、上手に手形や足形を押してくれました~ 

 

 

お母さんがかわいらしく仕上げをした作品もあれば、お子さんと一緒に作られた作品もあり、それぞれステキな作品ばかりでした♪

 

 

f:id:kinokon10:20200116115829j:plain

 

 

f:id:kinokon10:20200116115657j:plain

 

 

f:id:kinokon10:20200116120314j:plain

 

 

f:id:kinokon10:20200116130951j:plain


お子さんの成長が感じられる手形や足形。

また今度、楽しみましょうね!