子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

クリスマスリース作りました!

先日の木のこんカフェの時間に「クリスマスリース」を作りました。

 

 

この日は、地域の方に来ていただき、作り方を教えてもらいました。

 

花を育てることろからすべて手作りのドライフラワーや木の実などなど。

 

たくさんステキな材料を用意していただきました。

f:id:kinokon10:20191203104936j:plain

ありがとうございます♪

 

 

早速、リースづくり!!

 

f:id:kinokon10:20191203110157j:plain

好きな材料を選んだり。

 

 

f:id:kinokon10:20191203110055j:plain

 

f:id:kinokon10:20191203110059j:plain

リース台にペタペタお花や木の実をくっつけたりして作ってもらいました。

 

 

そして、とっても素敵なリースが出来上がりました!!

 

f:id:kinokon10:20191203114032j:plain

 

f:id:kinokon10:20191203121826j:plain

 

 

素敵なクリスマスが迎えられるといいですね♪

 

 

 【お知らせ】

今年は

12月26日(木)

が最終開設日です。

 

来年は

1月7日(火)

から開設します!