子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

~5月のお知らせモロモロ~

雪で覆われていた土もやっと顔をだし、

これから思いっきり外遊びができるようになってきた木のこんです。

f:id:kinokon10:20170422145621j:plain

 

ハンモックをかけたり、

裏山におもしろそうな仕掛けを作ったり、

木のこん畑を耕したり。。。

 

みなさんが自然の中で過ごすのっていいなぁ~と

思えるような場所に今年度もまた作っていきたいと思っています。

 

そして、みなさんも私たちスタッフと一緒に

みなさんが心地よいと思える場所になるよう

お手伝いしてもらえると嬉しいです(^^)

 

さて、5月の木のこんは。。。

いろいろしたいことが山積みです!!

 

★5月9日(火) 10時~ おしゃべり会します!

 助産師さんとのおしゃべり会を行ないます。

元気いっぱい頼れる助産師さん!

お気軽におしゃべりしていってくださいね♪

 

★5月13日(土) 9時半~ 畑を耕します!

 畑に肥料をまいたりして美味しい野菜を作る準備をします。

力仕事が多くなるのでお父さん方、力仕事が得意な方の

ご協力もあるととても心強いです!

 

 

★5月18日(木) 19時~  星を見る会(小千谷闘牛場駐車場)

 星に詳しいナグモさんが十日町より来て、

わかりやすく星の事や惑星の事を教えてくださいます。

5月は木星が見られるそうです♪

※天候により延期になる場合があります。予備日:5/19

(実施の有無は当日5時にブログ、FBにてお知らせします。)

 

 

★5月20日(土)  運動会!!

 東山小学校学区民大運動会があります。

みなさんも一緒に参加してみませんか?

幼児レースもありますよ♪

(プログラムは後日お知らせします。)

私たちスタッフが会場にいますのでお気軽に参加してみてください!!

 

 

★5月27日(土) 10時~  おさんぽ会

 東山の自然で春を感じてみませんか?

ゆっくりと歩きますのでいろんな発見をして見ましょう♪

集合:9時50分 木のこん

 

ぜひ参加してみてくださいね☆