子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

最近の木のこん ~大盛況!運動会はイモ洗い~

こんにちは。

 

先日の東山小学校の運動会にはたくさんの家族が参加してくれました!

 

子ども達はもちろん、お父さん、お母さん、おばあちゃんも各競技に参戦!!

 

f:id:kinokon10:20150523105954j:plain

綱引きではシュウ隊長が大活躍!!

 

f:id:kinokon10:20150523102502j:plain

f:id:kinokon10:20150523132148j:plain

f:id:kinokon10:20150523141457j:plain

 

食後は・・・。

f:id:kinokon10:20150523121828j:plain

小学校周辺を散歩。 眺めがサイコ―!

 

f:id:kinokon10:20150523123625j:plain

小学校の大ケヤキ。本当に大きかったぁぁぁぁぁ!!

 

f:id:kinokon10:20150523133324j:plain

VSシュウ隊長。「はっけよーい、のこった!」

 

f:id:kinokon10:20150523135634j:plain

運動会、お疲れ様でした~。

 

**********

 

5月14日(木)のお散歩会に植えたジャガイモがついに芽を出しました!!

 

f:id:kinokon10:20150525085858j:plain

早くおおきくなーれ。

 

**********

 

f:id:kinokon10:20150526111907j:plain

サンサンと太陽が照り付ける中、スタッフ2人でひぃーひぃー言いながら掘った池で、

早速、子ども達が楽しそうに遊ぶ姿が!!

 

一生懸命、掘った甲斐があったと嬉しく思った本日の光景でした。

 

**********

 

お知らせ①

 

5月28日(木)10時~正午は、助産師さんによる育児相談を行っております。

 

この機会にぜひ、子育てのモヤモヤを話してみませんか?

 

 

お知らせ②

 

5月30日(土)は裏山の池に桟橋を作ろうと計画中です!

 

作る工程を眺めるのもよし!

手伝うのもよし!

もちろん、自分たちの好きな過ごし方をするのもよし!

 

ワイワイ楽しみながら作る予定です。

 

この日は特に、お父さん、おじいちゃんも来てくれたら嬉しいな~と思っています。

 

この機会に、男性陣を木のこんに連れ出してみませんか?