子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

先輩ママさんとのおはなし会、しました!

昨日の木のこんカフェは『先輩ママさんとのおはなし会』をしました。

f:id:kinokon10:20190514135756j:plain

オランダでの子育てを経験し、帰国後は小千谷での子育て。

 

オランダで撮った写真やオランダの絵本・育児雑誌などを見せてもらいながら、子育て環境や教育環境などなど、様々なお話をしていただきました。

 

その中で、絵本を読んでもらいました。

「小鳥の贈りもの おおぞらに向かって飛び立つあなたへ」

f:id:kinokon10:20190528121751j:plain

 

海外の作家さんがかいた絵本。

大人の方にもぜひ読んでもらいたい絵本でした。

(近々、木のこんでも読めるように準備しておきますね!)

 

 

このおはなし会で、

「自分らしく子育てしていいんだよ~」

と先輩ママさんにそっと背中を押してもらえたような気がしました。

 

 

今回、お話してくださった先輩ママさん、ありがとうございました!!

また木のこんでお話していただきたいなぁと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。