子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

木のこん「山本山雪フェス」参加してきたよ!

みなさんこんにちは(^^)

先日行われた「山本山雪あそびフェスタ」に

参加してきました!

f:id:kinokon10:20190310130156j:plain

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年は雪解けが早く

雪が残っているか心配されましたが

会場のクラインガルテンは雪はまだ

50cmくらいは残っていたので

十分雪遊びが楽しめましたよ(^^)

f:id:kinokon10:20190310111333j:plain

 

当日はすごくいい天気で、暑いくらい。

木のこんブースは奥の並木があるところに

ロープブランコや、ターザンロープ、巨大パチンコ

はたまたストラックアウトなどを設置して楽しみました。

f:id:kinokon10:20190310095948j:plain

 

ロープブランコは大人気!

ロープが長いので揺れ幅がおおきく

オシリがざわざわする感じがいいんですよね。

f:id:kinokon10:20190310110351j:plain

 

ストラックアウトも大人気!

何回もチャレンジしていました(^^)

f:id:kinokon10:20190310095924j:plain f:id:kinokon10:20190310102502j:plain

 

巨大雪玉パチンコもありますよ

f:id:kinokon10:20190310110418j:plain

 

雪玉でオブジェ。

積み重ねて高くしていくの

おもしろいんだよね(^^)

f:id:kinokon10:20190310112103j:plain

 

終わりの時間まで

おおにぎわいの一日でした(^^)

f:id:kinokon10:20190310111524j:plain