子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

12月講座「いも煮会」楽しかった~!

みなさんこんにちは(へへ)

本日、8日(土)今年最後の講座

「いも煮会」が開催されました。

先日、初雪も降って今回も降るのでは!

と心配されていましたが、講座終了まで

なんとか持ちました。でも雪遊びもちょっと

したかったかな(;へへ)

f:id:kinokon10:20181208115720j:plain

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

みなさーーん

おはようございまーーーす!

きょうは「いも煮会」という事で

まずは、いも煮に入れる「うどん」を

つくりまーーーーす!

f:id:kinokon10:20181208100147j:plain

 

よーーーしはじめるよーーーー

f:id:kinokon10:20181208100729j:plain

 

粉を練ったら「コシ」を出すために

足でフミフミしてくださーーい

おいしくな~~~~れ、おいしくな~~~~~れ!

f:id:kinokon10:20181208102813j:plain f:id:kinokon10:20181208102754j:plain f:id:kinokon10:20181208102745j:plain f:id:kinokon10:20181208102740j:plain

 

まだまだ=====!

f:id:kinokon10:20181208102804j:plain

 

おいしくなったーーーー!

f:id:kinokon10:20181208102748j:plain

 

さーー、いも煮の方はどんなかな?

f:id:kinokon10:20181208112818j:plain

 

おーーー

いい感じで煮えてます。

f:id:kinokon10:20181208112745j:plain

 

じゃじゃ~~ん!!!

うまそーーーーーーーー!!

f:id:kinokon10:20181208114854j:plain

 

さっき作った「手打ちうどん」も入れて~~~

「おっ!いい感じですよ~~~」

f:id:kinokon10:20181208114856j:plain

おいし~~~~!

あったか~~~~~い!(へへ)

f:id:kinokon10:20181208115720j:plain

 

みんな、3杯~4杯はいただきました。

おいしかった~~~~

心も体も温まった12月講座でした(へへ)