子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

9月講座「秋のピザまつり」も大成功!

みなさんこんにちは(へへ)

9月16日(日)に行われた「秋のピザまつり」ですが

今回もびみょ~な天気。一応室内で準備をしていましたが

朝の空をみて屋外で実施!なんとか雨も降らず終えることが

できました(へへ;)良かった!

f:id:kinokon10:20180916105727j:plain

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の講座も、大勢の方に参加して頂き

大盛況!ありがとうございます!

f:id:kinokon10:20180916101934j:plain

 

まずはピザ生地を伸ばしてトマトソースをぬります。

f:id:kinokon10:20180916101917j:plain

 

みんなうまく伸ばせたかな~~

f:id:kinokon10:20180916103423j:plain

 

おつ!みんな上手にできたみたいだね!

お次はトッピングだ!

f:id:kinokon10:20180916101928j:plain

 

地元野菜や木のこんで採れた野菜をトッピング!

のせたい具材を持ってきた人は合わせてトッピング!

みんなオリジナルピザに挑戦だ!

f:id:kinokon10:20180916114204j:plain

 

お!いいね~

おいしそうにトッピングしたね~

f:id:kinokon10:20180916103419j:plain

 

うわ~

みんな上手にトッピングできましたね!

おいしそ~

f:id:kinokon10:20180916105727j:plain

 

さ~、ピザ釜の方も

いい感じに温まってますよ~^^

それでは順番に焼いていきましょーーーー!

f:id:kinokon10:20180916103416j:plain

 

焼けるまでしばしおまちくださ~い(へへ)

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤・・・・・・・・

f:id:kinokon10:20180916110402j:plain

 

待ち切れな~~~い

もうちょっとですよ~~~~~

f:id:kinokon10:20180916111355j:plain

 

よ~~~し、焼けたよーーーーー!

おいしそーーーーーー!

f:id:kinokon10:20180916111412j:plain

 

こちらはチョコレートとバナナかな?

ざんしーーん!でもおいしそーーーーーー!

f:id:kinokon10:20180916111458j:plain

 

みんな思い思いのピザを堪能しました(へへ)

よかったね。

f:id:kinokon10:20180916111402j:plain 

 

今日も一日いっぱいあそんだね(へへ)

f:id:kinokon10:20180916111439j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 「お知らせ」

10月 7日(日)  健康福祉祭りに「木のこん写真」の展示をさせてもらいます。

10月14日(日)  講座として「おぢゃれフェスタ」に参加。

           「手作り的当てあそび」をやります。是非来てくださいね!