子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

畑まきじゃなく看板作り

f:id:kinokon10:20170513112801j:plain

 

今日はあいにくの雨…

 

畑まきはまた今度という事にしました。

 

なので、今日は

 

みんなで木のこんの看板作りをしました!!

f:id:kinokon10:20170513132917j:plain

子ども達の思い思いの絵をたくさん描いてもらいました。

 

 

そんな中、ちょっとだけ雨が止んでくれました!

 

その隙に、土を耕しコスモスを植えたり、木のこんボランティアのわさかきさんに草刈りをしてもらったり♪

f:id:kinokon10:20170513112801j:plain

 

 

秋にはきれいなコスモスでいっぱいにな~れ~♪

f:id:kinokon10:20170513112918j:plain

 

 

お昼はみんなでカレーライスを食べてからの絵本タイム!!

f:id:kinokon10:20170513123325j:plain

 

今日は、ボルナツのお兄さんたちも来てくれて子ども達も大喜び!!

 

たくさん遊んだね(^^)