子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

13日(土)は畑まき!!

木のこんでは今年度も「木のこん畑」をします!!

f:id:kinokon10:20160910102049j:plain

 

植えて、育てて、収穫して、作って、食べる。

 

 

この一連の流れを子ども達と一緒に行って、子ども達にいろんな事を自分の体で体験し、感じてもらえたらと思っています。

 

まずは畑を耕すことから!!

 

美味しい野菜が出来るように、畑に堆肥を入れて土作りをしていきたいと思います。

 

日時は、5月13日(土) 9時半~

 

力仕事になるので是非、お父さん方のご協力をお願いします!!

もちろん、お子さん、お母さんもできる範囲でお手伝い頂ければ嬉しいなぁ~と思っています。

そして、お父さん以外の方でも力仕事は任せてくれ!!という方、大歓迎です♪

 

お昼ごはんは、カレーライスを用意しています。

 

ぜひ、ご協力をお願いいたします(^^)