子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

助産師さんとの“おしゃべり会”しました!!

2月7日(火)におしゃべり会をしました!

 

助産師さん(元気いっぱいなおばあちゃん)にも来てもらい、世間話はもちろん、子どもの成長について、いろいろおしゃべりできた時間となりました。

 

この日は、わさかきさんのおじいちゃんにも来てもらい、朝から嬉しそうな顔をする男の子。

おじいちゃんにたっぷり遊んでもらい、いつも以上にニコニコ顔を見せてくれました。

f:id:kinokon10:20170208141824j:plain

 

始めはちょっと恥ずかしそうにする女の子。

他のお友だちや助産師さんの姿を見て徐々にニコニコ顔に!!

f:id:kinokon10:20170207104712j:plain

 

そんな遊びの中で、小さいお友だちにおもちゃを貸してくれたり、優しくしたりする場面があり、普段よりも「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」な姿を見ることが出来ました!!

 

 

次回は2月21日(火)を予定しています。

また、日にちが近くなったらおしゃべり会のお知らせをしますね~♪