子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

第二回 雪やこんこん 木のこんこん 雪あそびだよ 全員集合 無事に終了しました。

24日(火)は木のこんで雪遊びをしました。

平日にも関わらず、13組計31名の家族が木のこんの雪遊びイベントに参加してくれました。

 

そり遊びをしたり

f:id:kinokon10:20150224112230j:plainf:id:kinokon10:20150224112940j:plainf:id:kinokon10:20150224111043j:plain

 

雪でプリン、ケーキ…。何かを作ったり

f:id:kinokon10:20150224111133j:plainf:id:kinokon10:20150224111653j:plainf:id:kinokon10:20150224112814j:plain

 

そして、「ぼこあげ」をしました。

f:id:kinokon10:20150224110031j:plainf:id:kinokon10:20150224111000j:plain

 

また、前回の雪あそびでも好評だった宝探しゲーム!

みんな必死に宝物を探していました。

f:id:kinokon10:20150224113847j:plainf:id:kinokon10:20150224114034j:plain

 

最後は、みんなで木のこん特製みそ汁を食べながらご飯を食べました。

やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいですね~

f:id:kinokon10:20150224120227j:plain

 

 

だんだんと雪も溶けはじめ、雪あそびができるのもあとわずかです。

残りわずかな冬の遊びを木のこんで満喫してみませんか?