子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

雪の里山 木のこん!

突然の大雪にてんやわんやの木のこんですが、

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

雪が降ったら外で遊べない!?

 

いえいえそんなことありませんよ!

雪はなんでも作れるし、どんなに壊してもOK!

 

木のこんでは早速子どもたちは雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・

 

このドカ雪で、もうソリ滑りもできちゃいます!

(ソリやスコップなどは木のこんでも用意しています!)

 

せっかくだから、この新潟ならではの季節を楽しんじゃいませんか?

 

でもやっぱり寒さは苦手という方もたくさんいると思いますが、木のこんは開設日は

暖かい部屋でお待ちしておりますよ!

 

ベランダにもたくさん雪があるので子どもを暖かい部屋から見守ることもできます。

 

絵本の新作も大量に入荷いたしましたので、ヌクヌクしながら親子で絵本の読み聞かせなんかも出来ちゃいます!

 

東山地区は小千谷市の中でも特に雪が多い地域・・・

 

だからこそ楽しめる遊びも盛りだくさん!

 

是非冬の木のこんにも遊びにきてくださいね。

 

PS

 

寒くなって、インフルエンザや風邪など体調を崩しやすい季節。

 

暖かい防寒着や、着替えなどしっかり用意して遊びましょう!