子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

プール用オムツ

小千谷にはオムツの外れていない子供が入れるプールがありません(泣)

でも木のこんではプール・水遊びが出来ますので是非お越しください。

市民プールのような設備には到底及びませんが

乳幼児が遊ぶには十分な?プールがあります(#^.^#)

寒冷紗で日よけもあるし、部屋とベランダが繋がっているので

赤ちゃん連れの兄弟を遊ばせるにも最適です(#^.^#)

f:id:kinokon10:20140729144344j:plain

f:id:kinokon10:20140729144302j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウンドにも小さいプールがあるので、

自然の中を行ったり来たりも出来ていい感じ。

カエル捕まえてきたかと思いきや、また水遊び(#^.^#)とかね。

 f:id:kinokon10:20140729113525j:plain

 

 

 

 

 

 

 

猛暑が続くので、常連さんも多いです(#^.^#)

ところでプール用オムツを毎回使い捨ては大変じゃないですか?

Kさんから紹介があったので掲載します。

 iplayオムツ

おしっこもウンチも通さないのでプールでグッド!

色々しらべたところ、実はどちらかは通してしまう商品もあり

非常に分かりにくいとの事です。

でも、このメーカーのオムツは大丈夫そうとの事。

見た目は水着そのものでカッコイイ&カワイイ。

 

年齢に応じた品揃えもあります(既に完売もあり)

エコだしいいですね~~。

早速Kさんは購入して、8か月の子供が利用してます。

「大丈夫そうですが、まだウンチはしてないから、それは定かではないですが」

との事。

 でも、メーカーが大丈夫と言っているので大丈夫でしょう。

 

良かったら、いかかですか~(#^.^#)