子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

納涼こども水遊びIN木のこんpart2

8月突入!!夏真っ盛りの木のこん!!

 

納涼こども水遊びIN木のこん!!2回目も無事に終了しました!

 

第一週の金曜日ということで、木のこんの育児相談会。

助産師の前澤さんも来てくれました~!!

 

そのせいもあってか前回より小さいお子さんが多かったかなと感じましたね。

 

f:id:kinokon10:20140801104018j:plain

f:id:kinokon10:20140801104754j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は少し曇っていましたが・・・

だんだんあっちぇくなってきて・・・

水遊び日和!!

 

f:id:kinokon10:20140801110604j:plain

f:id:kinokon10:20140801104241j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もちろん小千谷産のうんめえあんめえスイカ割り!!

 

 

「スイカ割りやる人~?」

 

「ハイハイハイハイ~!!!!!!!!!!!」

 

大きな声が響き渡ります!!

 

 

f:id:kinokon10:20140801111523j:plain

f:id:kinokon10:20140801111636j:plain

f:id:kinokon10:20140801111751j:plain

f:id:kinokon10:20140801112107j:plain

f:id:kinokon10:20140801112117j:plain

f:id:kinokon10:20140801113248j:plain

 

f:id:kinokon10:20140801112336j:plain

f:id:kinokon10:20140801113232j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回よりキンキンに冷やした甘いスイカ!!

 

ペロリンチョと美味しそうに食べていました!!

 

お昼の後は、山へ行ったり、またプールをしたりと思い思いに自由に遊ぶ子どもたち!!

 

f:id:kinokon10:20140801133656j:plain

f:id:kinokon10:20140801134230j:plain

f:id:kinokon10:20140801152600j:plain

f:id:kinokon10:20140801150757j:plain

 

 

大人までびしょ濡れになりながらいっぱい游びました~!!

 

 

 

やっぱり夏は、思いっきり水遊び最高ですね!!

 

 

木のこんでは、大きなプール、赤ちゃんプール、野外プール、里山の池、生き物が住むビオトープと水遊びスポットも盛り沢山です!!

 

水着を持って遊びにきてくださいね!!

(大人も着替えを持ってくることをオススメいたします。】