子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

明日も開催★納涼こども水遊びIN木のこん

あっちぇ~!!

7月も終わり、梅雨も明けてギンギラギンの太陽が輝く「夏」真っ盛り!!

 

皆さんは夏を満喫していますか?

 

木のこんでは夏のイベントのひとつとして、「納涼こども水遊び」を開催しました!!

 

あっちぇ~夏には水に入って、ひゃっけ~食いもんでも食べたら暑さもぶっ飛んでしまいますね。

 

木のこんでは、ベランダに大プール、赤ちゃんプール。

 

建物脇のグラウンドに、小プール。

 

裏の里山には、錦鯉も泳ぐ池。

 

さらにいろんな生き物がいるビオトープと水遊びできる場所もたくさんあるんです!!

 

7月29日の開催日もたくさんの親子が遊びに来てくれました★

 

f:id:kinokon10:20140729105135j:plain

f:id:kinokon10:20140729113525j:plain

f:id:kinokon10:20140729132807j:plain

f:id:kinokon10:20140729120221j:plain

f:id:kinokon10:20140729144344j:plain

f:id:kinokon10:20140729144302j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は暑さなんて関係ありません!!

あっちいったりこっちいったり色々な水遊びを楽しんでいました~!!

 

いっぱい遊んで疲れた後は、なんか甘いものでも食べたくありませんか?

 

そうなんです。

 

スイカ割り♪

f:id:kinokon10:20140729110807j:plain

 

しかも小千谷産のあま~いキンキンに冷えたスイカを用意しました!!

 

子供たちはスイカ割り初体験!!

 

 

ナカナカ割れず連打連打連打・・・・

f:id:kinokon10:20140729110851j:plain

 

 

割れました!!

 

 

f:id:kinokon10:20140729111204j:plain

 

f:id:kinokon10:20140729111935j:plain

f:id:kinokon10:20140729111948j:plain

f:id:kinokon10:20140729112041j:plain

f:id:kinokon10:20140729112209j:plain

f:id:kinokon10:20140729112733j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あま~いスイカを美味しそうに食べていました~!!

 

素晴らしい夏の思い出ができたんじゃないかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで「楽しそう」「美味しそう」「行ってみたい」と思ったそこの

お父さん、お母さん、子どもたち!!

 

実はこの「納涼こども水遊びIN木のこん」!!

 

明日、8月1日(金)も開催しちゃいますよ!!

 

申込不要でスイカ代として1家族100円でOKです。

 

時間は午前10時から、直接木のこんに来てみてください!!

 

持ち物は、お弁当、飲み物、着替え、水着、プール用オムツを持ってくることをオススメいたします!!

 

大人もびしょ濡れになることがあるので着替え必須ですよ!!

 

木のこんで楽しい夏の思い出つくりましょう!!