子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

5月なのに早くもプール日和!?

ご無沙汰しておりました。

春を満喫しきっていないうちに

今日は早くも30度超え!?

 

子供たちは「水遊びしよう!」

「プール出そう!」と、早くも夏モード(^O^)/

本当に水遊びしてました💦

 

そうそう、新しいプールが入荷しました!(^^)!

自然派育自 森のようちえんサークルで

ニッセイ財団に助成金申請し、難関を乗り越えて?

めでたく頂けることになりました(^O^)/

 

サークルだけで利用するのではなく、

広く沢山の方に有効利用して貰うという事で

木のこんに置いて大勢の方に活用して頂きたいと思います(#^.^#)

 

小千谷にはオムツがはずれていない子供が入れるプールがないんですよね・・・。

小さい子供も入れるプールが欲しい!

多くの親子の望みでもありましたよね。

沢山の声を聞いてきました・・・。

ないなら作りましょう!それが木のこん!!

 

木のこんは裏が山なので、夏でも結構快適です。

クーラーはありません!でも自然の風があります!

昨年秋のイベントに初参加した方が

「こんな場所があったなんて!もっと早く知りたかった。

夏の間はずっとアパートのクーラーの部屋にこもっていました・・・

来年のプール楽しみです」泣けます・・・😭

 

春もいいけど、夏こそ木のこん!ってなると思いますよ~~。避暑地?

 

という事で、今週から来週あたりに

新しいプールの組み立て作業をしたいな~~と思っています。

まずは、梱包を開ける所から!ワクワクしますね~~。

昨年より大きなプールです!(^^)!しかも昨年より2個増えます。

待ちきれない子供達。

6月からプール三昧かも?