子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

嬉しいメールが届きました

私は本業が忙しく、木のこんには行けない日々です・・・。

そんな中、祝日の木のこんに行った友達などから

メールが続々と届きました~~(^O^)/

因みに、息子たちは叔父さんに木のこんに連れて行って貰いました。

皆さんお世話になりました(#^.^#)

 

メール①

『昨日は、きのこんで、焼き芋大成功でしたよ!
息子I(5歳)は、行くまで「ゆうたとは、遊ばない。」と言っていたけど。

随分楽しそうに過ごしてました(^O^)/

しんたくんも、ゆうちゃんも、少し落ち着いた?感じがしました
ホント、Iはイキイキしてました!
また行きまーす(#^.^#)』

 

f:id:kinokon10:20140508121751j:plain

この二人(5歳年長の年)は、

こども園で1歳児の時からの友(息子は今は行ってませんが)

お互いに「ゆうちゃん大キラ~イ」「I大キラ~イ」と言い合う仲💦

実際にケンカしたり文句言ったりもする!

でも、すご~く仲良く遊んだりもする!(^^)!

子どもって本当に不思議・・・(#^.^#)

この後ろ姿も・・・二人は何を見て何を話しているんだろう???

 

相手がIではないけど、同じような後姿を大人は微笑ましく見て

「恋人同志みたいだね~~?」(やはり普段は微妙な関係)

「何を話しているんだろうね~まさかラブラブな話???」

でも、実際は、「うんこ」の話をしていたと後で聞いて

やっぱり子供は面白いな~。と思いました。

なので、この二人の会話も大人の想像とは実は全然違うかも💦

でも普段の関係からは想像も出来ない後ろ姿が嬉しい~~!

f:id:kinokon10:20140508124816j:plain

 山椒魚の卵を採って来て、なんと家まで持ってきた💦

「このままだと死ぬぞ~~」と言うと

早速、溜池に放して喜んでいました。

楽しい祝日を過ごしたのね~~。

 

祝日は利用者の年齢の幅が拡がって、子供達も大人も

違う意味でいい感じ!