子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

明日は恒例の育児相談日

「こうれいの(恒例の)」を変換しようとしたら

「高齢の」と出て、思わず反応してしまいました💦

明日4月4日金曜日は

「高齢の、いやいや恒例の84歳の助産師さんによる育児相談日です!(^^)!」

 改まった相談でなくてウエルカムです。

 

今年度も毎月第一金曜日に、来てくれるそうです(^O^)/やった~~!

「今度は予算が付いたので、謝礼が出せます!」と言ったのに

「いらないよ!ボランティアでいいよ!(^^)!」

頭の下がる思いです!!!

 

予算が付いたとは言え、潤沢にある訳ではないので

正直ありがたいお言葉です。

お言葉に甘えて、有効利用させて頂きます(#^.^#)

そして、違う形でお返し出来るといいな~。

ってなんでしょう~~!?

木のこんで益々若返らせるとか?

いい男を連れてくるとか?

皆さんご協力お願いします~~(笑)

 

f:id:kinokon10:20140110122237j:plain

それにしても、こんなカッコイイ84歳になりたい!

いつも、そう思わせるカッコよさです!

歯切れが良くて、好きなものは好き、嫌いなものはキライ!と

正々堂々と豪語して。媚がなく。欲もなく。

彼女に怒られても、何故か心地よく。

むしろ、もっと怒って~~って感じ?

肝っ玉母ちゃんで良き日本人。

赤ちゃんも子供たちも親もババにも大人気なMさん!

そんな名物?おばあちゃんに、皆さんも会いに来てください(^O^)/