子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

お久しぶりです

皆さんお元気ですか!?

まだインフルエンザや風邪がはやっているみたいですね。

という私も久々に風邪ひいて5日も寝込んでしまいました・・・。

不摂生がたたりまして💦

「腹8分が長生きの元なんだよ!」という有り難い友の声を聞きながら

暴飲暴食をしていまい、自業自得です💦

子どもの食べ残しがもったいなくて、食べてしまい・・・。

美味しいものに目がないので、あれば食べちゃうし💦

そこに、ハードスケジュールが重なりました。

 

美食は良くないそうですよ。

鼻水もそこから来る事が多いとか。(実感しました)

3月とはいえ、まだまだ気の抜けない日々ですね。

 

東京から遊びにきた友達に

「いつも裸でブログに乗っている子はどの子?」

私「2番目のこの子」

この2番目は、親や兄弟が風邪ひこうが、吐こうが、下痢しようがどこ吹く風💦

元気に走り回っております💦

寝込んでいると「春が来たね~~外で遊んでこよっと」裸足で💦

「今日は小春日和だね~~」脱ぎだして💦

3歳の弟の面倒をみつつ子供だけで遊んでいてくれ助かりました。

弟が「お腹すいた!!!」に、おにぎりを作ってくれて。

 

寝込むのは非常にきつかったけど、

その分子供の成長を感じる事も出来ました。

でも、母が寝込むと大変ですよね。

木のこん利用者さんの間でも、病気が流行っています。

皆さんお大事に!です。

元気になって、皆さんに会えるのが楽しみです!