子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

イケメンで育メン?本当にそんな人いるの?

満員御礼のお昼時間。

助産師Mさんや元保育士さんを囲んで楽しい育児相談昼食会。

 

84歳のMさんの貫録は相変わらず素晴らしかった(#^.^#)

子供がおかずなどを、ボロボロこぼせば

「い~~んだ、い~~んだ。気にしない気にしない!」とママに。

「一生懸命子育てしちゃあイカン!いい加減の方がいい!」

ママが色々話をする度に

「気にするな」「それでいい」

 

f:id:kinokon10:20140207120855j:plain

 

上の子が6年生の子供がいる母が

「言っても言ってもダメで!痛い目に合えば直すとか聞くけど

かなり痛い目にあっても、それでも同じで・・・しかも何年も・・・」

内容を詳しくきくと、本当にかなり痛い思いもしている!

 

Mさん「大物になる!それならそれでいい!」

素晴らしい貫録のMさんにそう言われれば納得?

私も話を聞いていて、Mさんと同じに感じました。

いい子に・きちんとした子にしないと!って思いますが

躾けても躾けても脱するなら

それはそれは凄い事で?と喜べる余裕たら!

躾ているつもりが、調教だったとは気づかない事が日常に溢れている?自戒。

 

大物君の父も知っていますが、

この両親の子なら本当に大物なんだろうな~~と感じました。

実際、母の話も本当に深刻とかではなく、ゆったり構えている

(実際6年も!)

実際にも躾けすぎる様なキャラじゃない両親だし!

 

父の話もしていたら飛び火して?

参加者のママの実家が近所で

「すご~~くカッコイイんですよ!」

私も「惚れるよね~~」なんて盛り上がり

Mさん「今度、木のこんに連れてこい!」

他のママ達も「あってみたい~~」と盛り上がり(#^.^#)

 

いい事思いつきました。

最近?レンジャーものっていうんですか?

仮面ライダーとか〇〇ジャーの主役目当てにテレビを楽しみにしている

ママ現象が取り上げられたことがありましたよね

(今はどうなんですかね?)

「木のこんスタッフが、超カッコイイ男性だったらどうですか?

ママ達がこぞって来ませんかね~~?」なんて冗談で提案すると

つかさず「パパ参加は減ったりして・・・💦」

 

そっか~~。どうしよ~~。どっちを取る?(笑)