子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

素敵なお話を紹介します

森のようちえん全国フォーラムで見つけた

「なかだの森通信 Vol.18」

とっても素敵な通信で、

暖かい場所・人の様子がプンプン伝わってくる。

どうしても、体感したく、昨年行ってきました。

想像通りでした!色々お話を聞いたりしてきました。

そして、木のこんは影響をいっぱい受けてオープンしました。

 

先日、久々にその通信を読み返したら

前回記載した「親が責任もってみる」と同じ様な話が

掲載されていて驚きました。

私の書き方はキツイ、、、。

でも、この方の文章はとっても暖かい!

でも、言いたいことは同じ!

 

地域おこし協力隊のポスターを置いてもらうお願いの

電話をした際に、通信の文章を掲載していいか聞くと

快諾してくれました!

しかも、「リンクとかドンドンどうぞ(#^.^#)」

「他の通信とかも送りますよ!」

「乳幼児、赤ちゃんこそ自然が大事!っていう資料も送りますよ」

・・・なんて暖かい!

こういう人達の運営する場所で育つ子供(親も)は幸せだな~~と感じました。

NPO法人 子どもへのまなざし

木のこんも見習わなくてはね(#^.^#)

  

そうそう本題です。

是非お読みください。泣けてきます・・・。

木のこんも目指すところは一緒(^O^)/

 

他の通信も読めます

下記の文章が小さくて読みにくい方はこちらから 

なかだの森通信 Vol.18」(4ページ)

f:id:kinokon10:20140221113540j:plain

f:id:kinokon10:20140221113614j:plain