子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

地域おこし協力隊のPR

再度、皆さんにお願いです。

地域おこし協力隊のPRをお願いします!

申し込み締め切りが、2月28日です。

ただし、採用者が決定しない際は、随時延長募集します。

 

地域おこし協力隊 真人地区に配属中の坂本さんが

先日、東京の地域おこし協力隊募集のイベントに参加してきたそうです。

「大半が、農業を希望する人で、子育て関連を希望する来場者は・・・」

だそうです💦

 

一方、東京の友達に相談すると

「凄い需要はあると思うよ~~!今、こっちの保育園や幼稚園は

野外保育とかが超人気で、そういう事を謳っている園は定員オーバーだよ!

流れは、そっちだよ!!!移住したい人、絶対いるって!

あとは、そういう人に繋がれるかだね!

私も今でも、小千谷に住みたい気持ちはあるよ~~。

でも、近々、旦那の実家に住むことになって、それが新宿区!

何故か反対側に・・・。タイミングが今じゃないって事なんだな・・・。」

 

数年前、私の家に泊まって、まったり飲んでいたら、唐突に

「私、いつか、ここに住んでいる気がする!うん!これは確信!」と。

旦那や仕事など、もろもろを考えると、簡単ではないんだろうけど

豪語していました。

こういう直感って、実はすご~~く意味があって、実現するんですよね。

だから、いつかの日を私は信じてまっています(^O^)/

 

おっと、話がそれてる?

そうそう、取りあえず「今!」今、移住したい人を急募しています。

みなさんの周りにいませんか~~?

是非、PRお願いいたします!