子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

わさかきさん。ババ編

遊んでくれたり、話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり

色々なお手伝いをしてくれたり、

”臨機応変にその時その場所で出来る人が出来る事を”

そして「楽しい!」と言ってくれるんです。

 

毎月第1金曜に助産師ババは来てくれます。

先月、3男が私のおっぱいを触ろうとするので(家でもいつも)相談すると

「2歳だろ~~まだいいさ~~なあ~~😊」と3男に言ってくれました。

私も安心しましたが、3男もそうとう嬉しかったみたいで

家に帰ってからも何度も「いいって言ってたよね~~!誰だっけ?!」

その度に、ババの名前を教えていたら

「Mさん、いいって言ってたよね~~」

完全にMババ大好きです。

 

1か月ぶりにババに会うと、すっかりなついて

なつきすぎて?

蛇のおもちゃを、ババの首に巻き付けて遊んでいる。

私「締めないでね・・・・(内心ハラハラ💦」

f:id:kinokon10:20140110122237j:plain

 

実は最近は「Mばば悪いよね~~」とも言いはじめていたので。

本当は卒業しないといけないと、分かっている様で

なのに、いいよ!って言うババは悪い。という事の様で。

まさか、締めないよね・・・と、心配するは私だけ。

ババは「大丈夫。大丈夫。マフラーあったかいな~~」

余裕のババ!

ダメな時は「ダメ!」とも言ってくれるババが

私も子供も大好きです!!!

 

たくさん、相談させてもらっております。

頼れるババ!ありがとうございます!

皆さんも、是非お話してみてください!