子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

自分流育児☆体感セラピー講座案内

誰しも悩む育児。途方にくれていませんか?

自分の子供時代を振り返り、

子育てに大切な事を自分の中に見つけてみましょう。

いつもの子育てが新鮮に見えてくるかもしれません。

講座後は子供と自然の中で遊びましょう。

講座だけの参加も可能です)

 

■日時/11月9日土曜日

午前9時3012時が保護者向け講座、(9時10~9時25 受付)

13時~14時が自然遊び

■会場/東山里山子育て支援ひろば木のこん(東山住民センター内)

■対象/未就学児とその保護者 

■講師/中村敏子さん(ろこはうす代表、セラピスト、メンタルケア心理士)

  参加費/無料

  保育ルーム/1人300円(6か月以上のお子さんから)

※7日締め切り。ただし定員になり次第締め切り

  定員/20組(定員になり次第締め切り)

  持ち物/クレヨンやクーピー等の絵を描くもの、筆記用具(鉛筆など)

お弁当、敷物、着替え、雨具

  申込・問い合わせ/木のこん(東山住民センター内) ℡59-2003

 f:id:kinokon10:20130907110425j:plain

※保育ルームについての補足

・今回は、集中した環境で講座を行うため、子供とは完全分離となります。

保育ルームに申しこんで頂くか、パパ等に見てもらう等して下さい。

パパなどがみてくれる際は、木のこん2階や外で自由に遊んでもらっても構いません。

 

・子供を預ける方は、オムツ、着替え、水分を袋などに入れて、名前を書いて

保育者に預けてください。

 

 ※駐車場

建物の前か、脇にお願いします。

木のこんを利用した事があって、事情の分かる方は、なるべく

建物脇に駐車してください。

 

 

f:id:kinokon10:20130907103859j:plain

どんな内容になるか!?

誰にもわかりません!!!

自分の中にあるものに気づくかもしれませんし、

驚くような答えを自分自身が口にするかもしれません!

すぐに答えが出るかもしれなしし、

ずっとずっと後になって出てくるかもしれないし、

答えが出ないかもしれません。

正解や見本はありません。

さ~~自分が何をいい出すのでしょう(#^.^#)

  

上記の説明では、意味分からない・・・怪しい・・・?ですか?

いずれにしても、幸せに子育てしたいですよね(#^.^#)

講師の中村さんは、ふか~いですよ~(#^.^#)癒されますよ~(#^.^#)

http://blog.goo.ne.jp/rokohouse_seitai

お待ちしておりま~す!