子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

夏休み!

ということで、小学生も遊びに来てくれ嬉しい限りです!

今まで、ここでは遊んでいなかった

地元の小学生が度々遊びに来てくれて感激です!

 

小学生2人が山からヘトヘトで降りてきたので 

どうしたのか聞くと、二人は鬼ごっこの鬼で

山中をおいかてみたものの、広すぎて姿も探せない程で

「ギブアップ!」と、勝手にやめて戻って来たという訳です。

相手のことはおかまいなしに、他の遊びを始めていました。

 

何十分後でしょうか・・・。

仲間達も山から降りてきて「捕まえにきてよ~~」

鬼「広すぎて無理!」とかなんとか言って

すぐにまた和やかに違った遊びが展開していました。

 

なんてスケールの大きい鬼ごっこ!(笑)

小学生も充分楽しめま~す!

遊びに来てください!