子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2014-10-02から1日間の記事一覧

感謝

木のこん立ち上げから、1年数か月。 熱い思いを胸にやってはきたものの ふと「なんでこんな事やっているんだろ・・・」 「また子供泣かせて、怒らせて・・・」 「また孤独なプール掃除か・・・」 すいません。ぼやきなんて聞きたくないですよね。 でも、で…

利用者№1賞贈呈

7月の話でまたもや恐縮です 木のこん1周年イベントで、 昨年度の木のこん利用回数№1のK親子にも賞状を贈呈しました。 K親子は9月から通い始めて、殆ど毎回参加でした! 大雪の日はさすがに来ないかな・・・と思う日まで! 木のこんを心から愛してくれ…

木のこんが学会デビュー!?

新潟大学の学生さんが卒論で木のこんを 取り上げてくれて、アンケート調査などを行っている話を 前にしました。 その後もインタビューを数回受けました。 その際に何故か、一緒に来てくれる担当教授も熱心に インタビューをしてくれるので不思議に思っていた…

子供はメッセンジャー

保育園の子供たちが一回木のこんに来ただけで 木のこんの良さに気付いてくれた! Sさんのメールを読んで思い浮かぶ話がありました。 数年前、小さな遊園地に行きました。 乗ろうとすると長男(当時年中)「乗らない!」 「じゃああれは?これは?」長男「乗…

子供の反応~ラジオ番組より

先日、そうめん流しで木のこんを満喫してくれた 子供達が通う保育園で、ラジオ取材があったそうです。 ビックリする嬉しいメールがSママから 届いたので紹介させて頂きます(#^.^#) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『で、で…